3月28日 那智勝浦町堀町長と進出協定の調印式
3月28日に那智勝浦町堀町長と進出協定の調印式を行いました。
株式会社クレアネットの事業はWEB制作やWEB広告などWEBマーケティング事業を中心に事業展開を行っていますが、2019年には和歌山県と進出協定を締結、翌年2020年には田辺市にサテライトオフィスを開設しています。
株式会社クレアネットの代表取締役谷は田辺市出身で、今回さらなる事業の拡大や人材育成の拠点として、那智勝浦町の井関地区に新規サテライトオフィスを今年中に開設予定にしています。
那智勝浦町での新たな雇用創出や地域経済の活性化を図ってまいります。
株式会社クレアネットの代表取締役谷 コメント
「経営には『天の時、地の利、人の和』が必要と言います。天の時は今ITやネットやDX支援が必要とされているとき、コロナ禍も過ぎインバウンド需要も拡大している時期、地の利は私自身和歌山県田辺市出身、新谷さんは那智勝浦出身、人の和は和歌山が好きで地元に何か貢献したいという社員が和歌山で仕事してるので、地元が好きで原点が一緒なので、このタイミングと思いました。
経営者の役割は、いい仕事をして企業を支援して利益を出し、雇用や納税で社会に貢献することが何より大事と感じてます。その中で、ここ那智勝浦はまぐろは美味しく世界遺産に温泉は気持ちよくて、本当に素晴らしい町だと感じています。私たちが強みとするITやマーケティングを使ってインバウンドや観光で来られた方にもっともっと広報活動を頑張っていき、後の貢献に繋いでいきたいと思います。」
サッカー日本代表ロゴのヤタガラスは聖地熊野から
調印式終了後には堀町長も代表谷もサッカー好きということで、日本代表ユニフォームで「熊野杉」を使ったサッカーボールを持って記念撮影を堀町長と行いました。
ワールドカップ本戦決定したので、聖地熊野には日本代表監督や宮本会長などが町役場と熊野那智大社、青岸渡寺をおまいりに訪問される予定です、本大会の活躍も期待しています。
またスタッフとも記念写真撮影をしていただきました、堀町長ありがとうございました。また取材いただき熊野新聞様、紀南新聞様ありがとうございました。